スポンサーリンク

2013年9月16日月曜日

09/16/2013の売買目標

1日15pipsを目標に頑張って1億円を目指してみます。

基本方針は


  1. 儲かっている人の情報を参考にする。
  2. 周りの空気(=ヘッジファンドの向き)に乗っかる。
  3. 30分足+MACD+RSI
  4. IMM通貨ポジションをチェックする。
  5. マクロ経済に注意する。

としています。

儲かっている人の情報(ブログ、記事)については、


を参考にしてます。

4番目のIMM通貨ポジションはFXやる人の中で必須かどうか分かりませんが、コマーシャルの通貨ポジションは「過熱感」を示す指標だと思ってます。この過熱感が限界まで行くと冷却(暴落)しに行くのでチェックしておくべき指標だと思っています。

さて、本日の売買方針。

FRBの結果確定まで手を出すのは危ない感じ、っていうのが大方の見方です。
そして先週末までは規定路線だった、「サマーズ次期FRB議長」の話が消えかかってます。
「サマーズ次期FRB議長」という事で動いていた分は戻っていく感じなので不安定要因となりそうです。

ほとんどの通貨で窓開けスタートしていて、30分足で見るとまだ窓埋めまで時間がかかりそうです。08:00am.時点では押し目買い、戻り売りで考えていた方が良さそう。
と言っている内から動いてますので、逆ばりはやっぱり危ないみたいです。

IMMポジションでは、AUDの買いポジションが解消されてきてますが、まだまだ残っているので、AUDはもっと買われると見ています。また、JPYの買いポジションもどんどんと溜まって来ています。100円台で跳ね返されていますが、買いポジションの余地はまだありそうなので、FRB次第ではもう少し買いポジションが溜まっていくと思っています。上がりきったのを確認してから売った方が良いと考えてます。野田政権が総選挙を表明する直前は、JPYの売りポジションが溜まっていましたが、あの時と逆の状況ですね。

日本国内の経済をみると、消費税を上げて法人税を下げようとしている勢力がまだ悪あがきをしてますが、これが成功してしまった場合はデフレ継続要因となりますので円高に動く事になると見ています。90円台で止まるのか、80円台に突入するのかは分かりませんが、円高は間違い無いと見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿