スポンサーリンク

2013年9月18日水曜日

09/18/2013 FOMCまではドル買い直前で手仕舞い

今日はドル買い方向で見ています。

USDJPYの30分足MACDクロスと60分足のMACDクロスが完了したら買いかとみてます。

FOMC発表の前には一旦手仕舞いするのが良いと思います。かなり大きめの乱高下が起きても不思議は無いかとみてます。
また、昨日のニュースでチラッと再登場したアメリカの債務上限の引き上げについての問題が次の話題として出てきそうなのは押さえておきたいところです。



NZDの行方がなんだか不透明。
先日の利上げに関する話が出てから、0.815を軽く飛び越えて現在の高値は0.825付近です。
2013年5月に為替介入して、その後口先介入があって越えられなかった壁が0.815でしたが、今はそれをあっさりとこなしての調整局面の様子です。

しかし、本日改めてNZ財務相のNZD安を期待との話でハシゴが外されかかっているのかもしれないとみてます。

TPPを批准してしまうと確実に通過安戦争となるので、どの国も今の内に下げておきたいのでは無いかと思ってます。

しかし、個人的には、TPPは世界各国の経済を破壊するので反対です。

0 件のコメント:

コメントを投稿